愛媛・新居浜・西条のペンキ屋さん 外壁塗装・塗り替えの岡塗装

外壁塗装・塗り替えの岡塗装

ブログ

雨漏りってどうしてするの??

   
 

こんにちは🌤
寒い日が続いていますね😭
お身体には気を付けてください🔥

今回は瓦にタスペーサーの挿入です🤩
タスペーサーと聞いてもいまいち
なじみのない言葉ですよね💦
ちなみに〖縁切り〗とも呼ぶらしいです😊

皆さん的に雨漏れってどうなって雨漏れすると思いますか??
私は瓦に穴が開いていたり?
隙間があってそこから雨水などが入り
雨漏れにつながっていると思っていました🙄

ただ、これはむしろ逆?
隙間がないと入り込んだ雨水が
流れていかず内側でたまってしまい
釘の刺さっている場所まで水位が上がってしまい、結果雨漏れを引き起こすことになる。
と、簡単に言うと隙間がないと水が流れないよ~😣
ということらしいです。

そのぴっしりとあなの埋まってしまった瓦に隙間を作ってあげるために
差し込むのがこの、タスペーサーの役割なんだそう😮
大役ですね😊👏

中々、雨漏りってどうしてするのかなんて
雨漏りしないと自分では調べないだろうから
また1つ賢くなった気がします😏‼

それではまた次回の更新で😊
事務員Mでした🎉

屋根、外装、内装、水回り 等の
リフォームも行っております。
小さなことでもぜひ、ご相談ください。

 |